サンファン館

お知らせ

復元船「サン・ファン・バウティスタ」号の
観覧終了について

復元船「サン・ファン・バウティスタ」号の公開について、令和3年末日のお知らせにおいて、”「東京オリンピック・パラリンピック」の開催時期までは、エスカレーター棟中段「野外広場」からの観覧を継続する”こととしてご案内しておりますが、令和3年9月6日(月)をもって観覧を終了することといたします。

なお、当館の企画事業・展示活動については今後も継続して参りますので、ご承知の程よろしくお願い申し上げます。

令和3年8月23日
宮城県慶長使節船ミュージアム

≪復元船サン・ファン・バウティスタ号の観覧終了について(追記)≫

令和3年8月23日のお知らせにおいて、“復元船サン・ファン・バウティスタ号の観覧については令和3年9月6日(月)をもって終了“としてご案内しておりましたが、宮城県緊急事態宣言に伴う臨時休館 (8/27~9/12)により、令和3年8月26日(木)をもって館内(中段野外広場)からの観覧を終了とさせていただくこととなりました。
 皆さまにはご不便等おかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、臨時休館中においても、サン・ファンパーク(サン・ファン館展望棟上部)より観覧できますので、ご承知いただけますようよろしくお願いいたします。

 

MIYAGI SANT JUAN BAUTISTA MUSEUM